毛の悩み

永久脱毛ってほんと?

最近はあんまり大きくはうたわれなくなった永久脱毛だけど
本当に永久かは疑わしく思う。


永久脱毛の響きに誘われてワキ脱毛を始めて二年たっても
まだ生えてくる。

毛のサイクルがあるとか、年齢やホルモンバランスに
関わってくるからと長引く場合もあると説明されていたけど
まだ半分も減っていない気がする。

しまいにはだんだん通うのが面倒くさくなってしまい。
永久脱毛を手にいれれないままやめてしまった。
今は自己処理しているけど、この煩わしさは
ずっと続くので、やっぱり永久脱毛に憧れる。


周りの友達に聞いてみても様々で、医療レーザだと
本当にすぐなくなったとか、私のように途中で諦めて
しまったりとか、でも中には諦めず通っていたらほとんど
なくなったとか。


本当にキレイな永久脱毛ができるならやっぱりがんばって通い
続ければ良かったなって思うけど、それを手にいれるのに
あまりに長い時間がかかるのでは価値もなくなってしまうと思う。

欲を言えば脱毛したいところはワキだけでなくたくさんあるが
全部していては当然金銭面が持たない。

でもムダ毛のないツルツルのお肌を手に入れたいのは
世の中の女子みんなが願うことだと思う。
エピレとかの脱毛の技術もずいぶん進化しているはずなので、
低価格で完璧な脱毛ができるようにならないかなと願ってやまない・・・

ムダ毛はなぜこんなに生えるのか

私はムダ毛がかなり多く、学生時代から毎日処理が大変でした。
毛も濃いし、1日剃らないだけでもうチクチクです。

毛の生える場所も普通の女性よりも多いのか、本当にあちこちからムダ毛が生えてきます。
毎日剃っているのは、腕、足で処理も面倒に感じる事が多くなってきました。
指毛やお腹周りの毛も気になるので、定期的に処理する様にしていて、夏は特に背中のムダ毛に悩まされます。
自分1人では背中は剃る事が出来ないので、主人にお願いをしている状態です。

永久脱毛が今とても気になっていて、友人の1人が去年から始めたのですが、徐々にレーザーの効果が現れていて毛が薄くなっているみたいです。
何回も通って脱毛したいところにレーザーを当てるそうなのですが、痛みも無くとても快適だそうなので羨ましいです。
私ももう少し貯金が貯まれば、腕だけでもやってみたいですね。

ブラジリアンワックスは番組で行っているところを見たのですが、とても痛そうでやる勇気が今は持てません。
でも興味はあるんです。
デリケートゾーンの処理も結構大変なので、あの1発できれいになる感じが良さそうだなあ、と思っています。
毎日これから先も剃刀で剃るのはお肌が痛みそうなので、早く永久脱毛でムダ毛処理とオサラバしたいですね。

 

サイトマップ